東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2016年07月09日

内装リフォーム と インナーサッシで快適空間に♪

リフォーム インナーサッシ

リフォーム インナーサッシ

遅くなりましたが、5月にリフォームを終えた東京都新宿区一戸建てをご紹介します。


リフォーム
の目的は、冬、窓際や廊下から感じる冷たさでお部屋が寒いので、二重サッシなどにしたり、内装モダンにすることなとでした。

外壁を壊してサッシを入れ替えると予算がかなりアップするので、二重サッシではなく、インナーサッシをご提案。リビング(元和室・ご仏壇あり)と食堂は窓枠やまわり縁などをダークブラウンに塗装してほしいとのご希望があったので、インナーサッシもダークブランに。寝室はホワイトの枠にあわせて白いインナーサッシ。和室のままの部屋はナチュラル色のインナーサッシとお部屋にあわせてサッシの色も選びました。

壁紙や寝室の絨毯の張替えなど内装を新しくし、照明、スイッチもリニューアル。電気職人さんが入るので、エアコンの向きを変えました。

リフォーム前は、カーテンレールが窓枠についていたので、カーテンの重みでレールが前に傾いていましたが、リフォームで下地を入れたので、窓の上にカーテンレールをつけることができました。また、しっかりと壁に固定されたタオル掛けがなかったお宅でしたが、リフォームで下地を入れたので、タオル掛けもつけることができました。

インナーサッシは全室にお取り付けしましたが、1Fは防犯も兼ねたものなので、夏は涼しく、冬は暖かいのと同時に、安心もましたことと思います。

Afterの写真は、リフォーム後の掃除が終ったところなので、ちょっと殺風景ですが、今は素敵なお部屋になっていることと思います☆

 | 一覧へ | 

▲ページTOP