東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2016年11月30日

収納コンサルティング と 片付け

東京 片付け

東京 片付け

明日から師走・12月。あっという間に1年が終わりそうですね。

 

12月だから、部屋を片付け、すっきりしたお部屋で…と思われる方が多いのでしょうか。収納コンサルティング(アドバイス)とお片づけのご依頼が続いています。

 

昨日・午前は、東京都小平市収納コンサルティング。引っ越されて間もないお客様宅では、住まい方を伺いながら、お手持ちの家具・家電・収納をレイアウトし、便利な収納グッズを通販カタログからお選びしました。

 

午後からは、都内でスタイリストのお仕事をされているお客様宅で収納コンサルティング。約80㎡の空間に服と靴、小物、アクセサリーなどがいっぱい!! お仕事がしやすいように、レイアウトし直し、片付けます。図面を描いて、追加で必要な収納グッズを準備するので、片付けはクリスマス頃に集中して行います。

 

先日よりお問い合わせがあって、来週、新宿(東京都)のお客様宅に伺うことが決まったのも収納コンサルティングとシステム収納。伺う前にお電話などでヒアリングさせていただきます。

 

加えて、以前に片付けをお請けしたお客様(東京都練馬区の一戸建て)からもご依頼もありました。1年前、お客様のご都合で途中で片付けを終えたのですが、その続きをお願いしたい…とのご希望です。
 

収納アドバイスや片付けを通して、快適な空間をつくり、お客様に喜んでいただけることは幸せと思っています。

 

写真は、小平市のお客様宅から見えた富士山。ご自宅から富士山が見えるって、素敵ですね☆

 

追記:夕方、12月中旬からスタートするマンションリフォーム(神奈川県横浜市栄区)の管理組合に提出する申請書等を提出してきました。今回は、事前にお伝えしていたので、2週間前の提出でしたが、通常はリフォーム工事の約1ヶ月前に提出しています☆

 | 一覧へ | 

▲ページTOP