東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2005年08月25日

間仕切り収納

本日納品した収納(セミオーダー家具)です。
キッチンとリビングダイニングのスペースを間仕切るように設置した家具です。
リビングダイニング側の収納には、電話やステレオ、本、救急箱などを収納できるように考えました。
図面はこちらです。

キッチン側は、食器棚と、電子レンジ、炊飯器、ポット、コーヒーメーカーなどの家電を十分に収納できるようにつくりました。
また、ゴミ箱の収納スペースも設けておりますので、キッチン廻りがすっきりします。
もちろん家電の収納部分は、引き出して使えるようになっています。
リビングダイニングからは、キッチンが丸見えにならないよう高さを配慮し、またキッチンに立っているときにも、リビングダイニング側のお子様の様子がわかるような高さにしています。
お部屋をすっきりと見せてくれて、しかも収納もたっぷりできる、すぐれものの収納です。
固定式ではなく、将来的に移動も可能なので、賃貸にお住まいで困っていらっしゃる方にもお勧めです。
その他の収納はこちらをご覧下さい。
■ブログの運営 : ホームデザイン  横浜・東京・神奈川
HP リフォーム設計とインテリアコーディネート事例集 ・インテリアショッピング ブランド
blog インテリアコーディネーターと一級建築士による 「インテリア設計事典」↑TOP

 | 一覧へ | 

▲ページTOP