東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

  • トップ
  • ブログ
  • インテリア リビング収納 と カーテン を取付中 … …

2010年08月24日

インテリア リビング収納 と カーテン を取付中 … …

オーダー家具

 

 

写真は、部分リフォームが終わり、インテリアを納品しはじめたI様邸(神奈川県横浜市中区のマンション)。【上段・Before】 朝、リビングに材料を搬入し始めたところ。フローリングを傷つけないように、床にはしっかり養生の敷物。写真では、まだ一部しか搬入されていませんが、壁面収納の部材もしっかり養生されています。

 

【下段・取付中】 取り付け中… … というか、ほぼ取り付けを終えたリビングのテレビボードを兼ねた壁面収納 と カーテン。これから引き出しや開き扉の中に仕切り板や棚を入れていきます。床には、まだ道具等が置かれています。

 

I様には、「きれいで… …。お部屋に入ると、もとからあった収納のよう(にぴったり)… …」と喜んでいただきました。リビングのカーテンは、モダンなシャープシェードです。詳細はまたあらためて。

 

☆追記:先週、スタッフの子ども(弟くん)が水疱瘡(みずぼうそう)にかかりました。母親である本人が休んだり、ご主人にみてもらったり、病児保育に預けたりと工夫して乗り切り、今夕、病院から治ったとのお墨付きが出ました。

 

途中、お兄ちゃんも熱を出して大変だったと思いますが、お兄ちゃんの経験が生かされ、弟くんには上手く対応、逞しくなったなぁと嬉しく思っています。落ち着き感が増したり、働く時間に限りがあることから、より段取りよく仕事するようになったことは、 2人の子どもがいることがプラスに働いていると思っています。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP