東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2010年10月28日

温かみを感じるスタイリッシュなリビング

リフォーム

 

 

写真は、先日、撮影に伺ったI様邸(神奈川県横浜市中区のマンション)。買い替えられたマンションのお引越し前にリビング収納などのオーダー家具家具・カーテン・照明のインテリアコーディネート、子ども部屋の部分リフォームなどを承りました。

 

キッチンのパイプ収納と鏡他   ・傷を修復   ・リビング収納のBefore &取付中
リフォームでクローゼットの撤去前【Beforeの小さな写真】 と オーダーベッド

 

【1】テレビボードを兼ねたリビング収納は、横のラインがすっきりと見えるシャープなデザインながら、白く拭き取ったような木目調の素材で、お部屋に温かみを加えています。
【2】カウチも広いソファは、グレーがかったベージュに、黒の織りもあるざっくりした張り地、クールな色合わせながら温かみを感じさせます。薄紫のクッションもおしゃれ。実際のラグ(絨毯)は、もう少しダークです。

 

【3】照明は、2つのルイスポールセンのPHスノーボールでアクセント、丸みのあるデザインが温かみを演出しています。カーテンは、シャープシェードにして、スタイリッシュなイメージに。
【1・6】テレビボードを兼ねたリビング収納と、【4・5】子ども部屋のベッドは、あらためて収納のカテゴリでご紹介します。

 

※追記 1 : 奥様のお好みは、白っぽい木目をいかした優しい雰囲気、ご主人は、クールでスタイリッシュなデザインがお好み。ご夫婦のご希望を融合させることができたかな と思っています。

 

※追記 2 : 今日は、雨風が強く、寒かったですね。私たちは、午後からS社様【神奈川県横浜市神奈川区】にて、総合控え室のリフォームインテリアコーディネート収納家具のプレゼン。若干の変更はありましたが、ほぼOKをいただきました。追加でキッチンまわりの収納計画を承りました。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP