東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2006年02月20日

セミオーダーでもここまでできる!

昨日に引き続き、今日の写真もセミオーダー家具(マンションの食器棚)。オーダーメード家具との違いは、パーツの単位が1mmではなく、10cm単位であること。
しかし、セミオーダーでも、天井や壁との隙間は、1mm単位の幕板(フィラー)でおさめることができるので、隙間なくぴったりと取り付けることができます。
左中央には手前に引き出して使える2段のスライド棚と、使いやすい位置に移設された家電用のコンセント。右下にはゴミ箱用のワゴン、扉のついた収納スペースには耐震ラッチもついています。
扉も鏡面仕上げ。セミオーダーでもここまでできれば、オーダーメードのようですね。
ホームデザインは、海外でスキルを磨くなど多彩な経験をもつ女性のインテリアコーディネーターと一級建築士が、お客様のライフスタイルに合わせた、こだわり仕立ての空間をご提案しています。■blog運営:ホームデザイン一級建築士事務所 横浜 東京 神奈川
■リフォーム設計と家具・カーテンのインテリアコーディネート&デザイン参考実例・写真

 | 一覧へ | 

▲ページTOP