東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2006年09月11日

造り付け家具は、ひと足先にお引越し… …

一昨日、ひと足先に造り付けのカウンター収納が引越しました。
置き家具ではない「造作家具・オーダーメード家具」といっても、箱とパネルでできているわけですから、移設は可能です。
【写真1枚目】まず、収納ボックスのべースとなる台輪をセット、収納ボックスを正しくのせて、扉・カウンターをつけます。低い収納カウンターなので、壁などへの固定はありません。
現在の事務所では、打合せスペースにあって壁紙などのサンプルブックを収納していたのですが、広くなった新しい事務所では、もとの収納の右端にあと2つ収納を加えることにしました。現在、製作中。【写真4枚目】右端のグレーのタイルカーペットが敷かれていない部分に追加設置します。
新事務所は、昨日までに間仕切り壁に塗装がなされ、今日はタイルカーペットが敷かれました。明日、明るい山吹色のパーティションがセットされて、あさって、引越し!
とはいえ、まだ、転居通知の準備に追われ、ダンボールへの箱詰めは、わずか20ヶほどしかできていません。明日こそは、ダンボールの山を築かねば… …。
ホームデザインは、海外でスキルを磨くなど多彩な経験をもつ女性のインテリアコーディネーターと一級建築士がお客様のご相談を伺いながらコンサルティング、こだわり仕立ての空間をご提案しています。 ■ホームデザイン一級建築士事務所 横浜 東京 神奈川
■リフォーム設計と家具・カーテン・収納のインテリアコーディネート&デザイン実例・写真

 | 一覧へ | 

▲ページTOP