東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2007年05月11日

築21年のマンション、まるごと収納を見直し

 

 

昨日は、東京都文京区マンション(築21年)を購入されたお客様が打合せにいらっしゃいました。ご要望は、お部屋まるごとの収納の見直しで、計画は以下のとおり… …

 

食器棚:キッチンスペースの横巾が通常の1.5倍あるにも関わらず、奥行が浅く食器棚をつくると通路が狭くなってしまうキッチンに使い勝手のよい食器棚をつくる。

下駄箱:巾は狭いけど奥行きのある下駄箱スペースにたくさんの靴を収納したい
●書斎:レトロな物入れを書斎スペースに変えたい
●衣類の収納:アイロンがけなどもできる家事スペースのある衣裳部屋をつくりたい… …です。

 

また、背の高い奥様は、キッチンのレンジフードがあたるということで、3mある古いキッチン本体のリニューアルもご提案することになりました。来週、採寸をかねて現場調査に伺い、ラフ案での概算見積りをベースに、様々つめていきたいと思っています。

 

図面は、ある新築マンションで、壁面収納家具(セミオーダー)のプランニング途中の資料。セミオーダーのメーカーのなかにはお客様が採寸しなければならないところもあるようですが、お客様が、図面の右上の斜線部分【小さな梁の出】を正確に測れなかったら、右端のトールキャビネットは使えなくなります。

 

弊社では、オーダーメイドセミオーダーともに責任をもって採寸させていただいております。

 

 美しい暮らしを叶えていただくための、クオリティへのこだわり。
 家具1つ、収納1つに至るまで徹底的にこだわって、プランニングいたします。

 

美しく、しかも快適な生活を叶えていただくために欠かせないのは、家具や収納などのクオリティへのこだわりです。

 

私たちホームデザインでは、お手持ちの家具やインテリア、部屋の広さ等にあわせて、キッチンやリビング、玄関の収納から、書棚やAVボードまで幅広くオリジナル家具や収納家具をプランニング。

 

家具の取っ手1つ、カウンターの素材1つに至るまで自分らしさを追求していただけます。こだわりや機能、ご予算に応じてフルオーダーの「オーダーメイド」と「セミオーダー」のいずれかをご提案してまいります。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP