東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2007年05月26日

ショールームめぐりとチャイルドロック

オーダー家具

 

今日、スタッフは、お客様と一緒にいくつかのショールームにでかけています。マンションリフォームの設計を承っているお客様のお部屋ににあうソファダイニングセットをコーディネートするためです。お好みのインテリアテイストに仕上がるように、(お部屋の床の色などを意識しつつ)サイズや座り心地、張り地の色や素材感を確認・お客様と一緒につくりあげていきます。

 

お客様だけだと、ショップやショールームで勧めてくれる店員さんに断りにくいこともあるかもしれませんが、私たちと一緒なら安心。お手持ちの家具やカーテンとの相性はどうか?他のショップや商品と比べて、品質・デザイン・価格などについて、(その店の商品を売りためではなく)お客様サイドにたってアドバイスします。

 

お客様のなかには、「敷居が高い?と思っていたカッシーナやアルフレックスのショールームに、(一緒に行ったあと一人で)何度も行ってるんですよ(笑)」とおっしゃるかたも。うれしいのは、お客様が私たちと一緒にショールームめぐりを楽しみにされていること。

 

お客様からいただいたアンケートには、ショールームめぐりに関するものもあります。新しいお部屋にはショールームでの思い出も一緒にコーディネートされていることでしょう。

 

写真は、本日、納品されたオーダー家具のテレビボード。面材は、DIYで選ばれたセンターテーブルの塗装と突板の目(方向)をあわせることになりました。

 

下の2枚は、開き扉と引き出しにつけたチャイルドロック。写真は、納品の際に撮ってもらったもので、ここのところの写真を撮りに伺えていません。ご紹介できる機会があればと思っています。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP