東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2007年06月01日

マンション・クローゼット内の収納を使いやすく

収納

 

今日から6月(水無月)、昨晩の雷、梅雨入りというわけではないのでしょうが、びっくりしましたね。今日、額紫陽花(がくあじさい)を買ってきました、雨を感じる季節になりました。

 

さて、今日、ご紹介するのは新築マンションを購入されたお客様から相次いでご相談があったクローゼット内の収納について。

 

ひとつは、L型の棚板とパイプの通った巾1.3m×奥行1.4mのウォークインクローゼットに、【中央・姿図】 ①「手前に出てくる・スライドネクタイ掛け」、②ワイシャツやセーターを並べて収納するための「引き出せる2列の棚板」、③Tシャツや下着などを入れるための「キャビネット」、【右側・平面図】 ④着てきた服などを仮置きするためのハンガーパイプ… … をご提案、秋に施工の予定です。

 

もうひとつは、一般的な壁面クローゼット(巾75cm×奥行き75cm)が4本つながった幅広(3m)のクローゼットのうちいくつかを使いやすくカスタマイズしてほしいというもの。こちらは、スチール製のスライドフレームやバスケット、スライドハンガーなどを使ってご提案しようと思っています。

 

棚板+パイプだけのクローゼット内もトータルにコーディネートしています。収納では、場所ごとにご相談の内容(希望される機能とデザイン、ご予算)が違いますので、さまざなご提案をさせていただいています。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP