東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2008年07月27日

部屋の形にあわせたTVボードとダイニング収納

オーダー家具

 

写真は、先日のブログ・『和室のコーディネート』でご紹介したS様邸(東京都足立区マンション)。お忙しいS様で、ようやく昨日、オーダーメイドのTVボードとダイニングボードの他、ダイニングセット、和室の家具などを納めさせていただきました。

 

【平面図 ①】TVボードは、ソファとTVの距離・位置と部屋の形を考慮し、(壁に沿って置くこともできますが)コーナーに効率よく置けるよう一部カットした形に。また、ホームシアターを楽しめる1BOXのサラウンドスピーカーも置いていただけます。

 

【平面図 ②】ダイニング収納は、当初、キッチンの対面カウンター下収納や、大きな壁面収納も検討されましたが、お引越しを考え、間口の巾にあわせた置き家具での製作となりました。

 

左下のダイニング収納は、(取付けの方が撮って下さったもので)レンズの関係で丸みを帯びて見えますが、実際はカチッとできています。※注:造り付け家具もお引越しの対応は可能です。

 

ご提案シートにあるように、センターテーブル、ダイニングセット、和室の家具もお納めしていますので、撮影させていただく機会があれば、ご紹介したいと思っています。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP