東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2006年03月09日

今日の取材風景

今日は、あるマンションのディベロッパーのPR誌(2006年春号)に取材いただきました。「こだわりのMy Style」(5頁)で、建築関係の専門家に仕事に対するこだわり、住まいづくりのポリシーなどが紹介されているコーナーです。
当初、インテリアデザイナー・インテリアコーディネーターとしての取材依頼だったのですが、弊社では、インテリアにもこだわられたいお客様の住宅やリフォームの設計も手がけていますので、設計担当のスタッフも一緒に取材いただきました。
一般的な設計事務所では、一級建築士の方々が家のインテリアも手がけていらっしゃいますが、弊社は同じ事務所内に、建築の専門家である一級建築士とインテリアの専門家であるインテリアデザイナー/インテリアコーディネーターが複数いて、お客様のご要望に応じて担当を持ちながらも、お互いにsuggestion・影響しあいながらよりよい住まいづくりに努めています。
取材の際、キャリアを変え、建築/インテリア業界に転身・起業した私に対し、「この仕事を始めたきっかけ」や「仕事に対するこだわり」といった質問がよく出ます。
いつも同じ内容の話をさせていただくのですが、仕事の原点やこだわりについて話し出すと ― 不思議なんですが ― いつも胸が熱くなってきます。今日はスタッフと一緒の取材でしたが、同じような意識を持って仕事に取り組んでいてくれたことがわかって、うれしく思っていました。
ホームデザインは、海外でスキルを磨くなど多彩な経験をもつ女性のインテリアコーディネーターと一級建築士が、お客様のライフスタイルに合わせた、こだわり仕立ての空間をご提案しています。■blog運営:ホームデザイン一級建築士事務所 横浜 東京 神奈川
■リフォーム設計と家具・カーテンのインテリアコーディネート&デザイン参考実例・写真

 | 一覧へ | 

▲ページTOP