東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2006年05月30日

リフォーム産業新聞に掲載されました

偶然ですが、昨日、アップしたことが、今日、発行のリフォーム産業新聞(2006.5.30)に掲載されました。取材がしばらく前で、いつ掲載されるかわからなかったのですが、本日、見本が届きました。
新しいリフォームの仕組み「デザイナーズアシスト」は工務店を支援するためにつくったのではありませんが、お客様のお役にたつ仕組みが、工務店さんのお役にもたつのは、うれしいことです。
実際、昨日の2つの案件も、取材でお話しさせていただきましたので、新聞にも「『ユーザーと工務店の間にたち、両者を結び付ける企業。工務店も設計(デザイン)事務所をうまく使えば、施主に良いものを提案できるのではないか… …』
『エンドユーザーは工務店にNOといえないことでも、当社のような企業が間に入れば、言いやすくなることもあるのでは… …』『団塊の世代をはじめとしたこだわりのユーザーが増えてきて、お金を払ってでも自分の思いを実現させたい』というユーザーが増加している。」と紹介いただきました。【リフォーム産業新聞より】
現在、弊社では、新築やリフォームの設計では設計料をいただいていますが、(デザインやコーディネートなどソフトのみの提案は別として)、インテリア販売を伴うコーディネートではインテリアコーディネート料をいただいていません。私個人の夢としては、欧米のように、インテリアコーディネート料を払うことに理解いただける時代になったらと思います。あと何年かかるかわかりませんが、起業したときの私の夢のひとつでもあります。
これからも、お客様や工務店さんのお役にたてるよう・喜んでいただけるよう努力してまいります。今後とも、よろしくお願いいたします。
ホームデザインは、海外でスキルを磨くなど多彩な経験をもつ女性のインテリアコーディネーターと一級建築士がお客様のご相談を伺いながらコンサルティング、こだわり仕立ての空間をご提案しています。 ■ホームデザイン一級建築士事務所 横浜 東京 神奈川
■リフォーム設計と家具・カーテン・収納のインテリアコーディネート&デザイン実例・写真

 | 一覧へ | 

▲ページTOP