東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2006年06月12日

スタッフを募集しています

明るく元気で、お客様に喜んでいただける空間を一緒につくりあげていけるスタッフ(1〜2名)を募集しています。応募方法はこちらから。
①インテリアコーディネーター、または建築士の資格をもち、実務経験3年以上の方
②アシスタントおよび事務:インテリアを勉強している方、またはインテリアが好きで、簡単な事務を正確に出来る方。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
これ以降は、久住の雑感です。今回のスタッフ募集は、お客様のご依頼に応えるため、かねてよりスタッフの増員を検討していた事と、結婚による退職があったためです。
スタッフには仕事と家庭を両立できるような・子育てしやすい環境を提供したいと思っています。しかし、挙式を控えたスタッフが、結婚・資格試験・仕事… …の両立をはかることが難しくなり、退職となりました。仕事ですから厳しくとも働きやすい環境を… …と思っていたので残念です。
ここのところ、少子化対策として、企業による支援策が必要といわれています。確かに企業が本気で取り組まなければ、働きやすい環境はできないと思います。しかし、企業の努力とともに、本人の努力、まわりの方々の真の理解と協力も必要だと思っています。
ベテランのスタッフは、仕事には真摯に取り組んでいますが、うまく息を抜いているようです。ご主人たちは、お忙しいにも関わらず(子育てを)サポートし、仕事を通した(妻の)自分磨きをサポート下さっているようです。また、スタッフ自身も一人で抱え込まず、まわりの人々との関係(ネットワーク)を築いて、働きやすい環境をつくっているようです。
これからも、スタッフがワーク・ライフ・バランスをとれるよう努力していきたいと思っています。また、ホームデザインも、いい仕事をするということにコミットする人たちと一緒に成長していきたいと思っています。
ホームデザインは、海外でスキルを磨くなど多彩な経験をもつ女性のインテリアコーディネーターと一級建築士がお客様のご相談を伺いながらコンサルティング、こだわり仕立ての空間をご提案しています。 ■ホームデザイン一級建築士事務所 横浜 東京 神奈川
■リフォーム設計と家具・カーテン・収納のインテリアコーディネート&デザイン実例・写真

 | 一覧へ | 

▲ページTOP