東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2006年09月17日

秋のTV番組の製作をお手伝いしています

昨晩は、10月7日放送予定のTBS「みのもんたvs国会議員 ずばッとコロシアム秋」の製作の手伝いに赤坂に行ってきました。
ある空間の仕様について、専門家(インテリアデザイナー)としてCG作成の監修です。カメラが回っていましたし、23日は弊社にいらっしゃいますので、出演の場面があるかもしれませんが、今回の件、私にとっては、イーウーマンのサーベイキャスターのようにはずばッとはいきませんでした。
専門家としての知識がお役にたつのはうれしいですが、少々複雑です。番組スタッフの方は、私の「中立な立場でお伝えしたい。」という気持ちを理解してくださっていますが、「中立」といっても、日々の業務で、様々な立場の、また、こだわりをお持ちのお客様の住まいの設計やインテリアコーディネートを承っていますし、これからの日本の豊かな暮らしをつくっていくこと… …などを考えると、どのような表現ができるのか?… …全部、本音なんだけど、様々な見方があるのと、誤解なく伝えることはなかなか難しいと感じています。
明日・18日夜から20日まで京都です。詳しいことは、後日のブログにて。
■写真は、友人が事務所移転のお祝にくださった可愛いピンクのガーベラとサボテン。ピンクの色は気持ちを和らげてくれます。
ホームデザインは、海外でスキルを磨くなど多彩な経験をもつ女性のインテリアコーディネーターと一級建築士がお客様のご相談を伺いながらコンサルティング、こだわり仕立ての空間をご提案しています。 ■ホームデザイン一級建築士事務所 横浜 東京 神奈川
■リフォーム設計と家具・カーテン・収納のインテリアコーディネート&デザイン実例・写真

 | 一覧へ | 

▲ページTOP