東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2007年01月06日

新築マンション・造作家具のお打合せ

 

今日は、冷たい雨のなか、3月引渡しの新築マンションにオリジナルの食器棚を造り付けられたいというお客様が、打合せにお越しになりました。

 

そのマンションのためのオリジナルのキッチン(タカラスタンダード製)が入っているので、同じ扉材・台輪・カウンター材のピンクポリーノで揃えてほしいというご要望です。次回は、マンションの内覧会で、採寸&コンセントなどの確認をして、製作に入ります。

 

写真は、お客様と打合せをしているスタッフ・中西の様子。お客様との年令が近いせいか、お客様も「あれは… …」や「これはどうですか?」など、気兼ねなく質問されていました。和やかな雰囲気が伝わってきて… …私が打合せするより笑い声が多いんじゃないかと思います。(笑)

 

 

中西は昨年の12月中旬に育児休業から職場復帰したばかり。子育て期間中は、9時〜16時までの短時間勤務ですが、かっちり仕事をしてくれています。彼女を見ていると、つくりだす結果は、時間ではなく・どれだけ凝縮して仕事をするかで、その人次第だということがわかります。何事にも前向きに取り組んでくれているのもうれしいです。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP