東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2006年03月23日

ウェスティンナゴヤキャッスルからみえる名古屋城

写真は、今週の月曜日・20日に出かけてきたウェスティンナゴヤキャッスル。名前にあるように、ホテルのあちこちから金の鯱(しゃちほこ)で有名な名古屋城が見えます。
最上階のレストラン・コンテンポラリーダイニング「クラウン」では名古屋城が眼の前にひろがっています。月曜日は、まだ、桜の蕾がかたそうでしたが、あと1週間くらいでピンク色の絨毯を見ることができるのでは?と思っています。

ダイニング「クラウン」のインテリアは、木の温かさとともに、装飾ガラスや柔らかなファブリックがパーティションがわりに使われていて、モダンななかに穏やかさや優しさが感じられました。

お部屋からも名古屋城が見えます。ナチュラルでくつろげる空間になっています。木を使ったこのナチュラルカラーのコーディネートは、安心感を与えてくれますので、しっかり睡眠がとれて、清々しい朝が迎えられそうです。
昨日のブログは、翌・21日に出かけた東京プリンスホテルでの桜。ここのところ、ホテルに出かけることがふえて、ホテルのインテリアを見るのが楽しみになっています。
ホームデザインは、海外でスキルを磨くなど多彩な経験をもつ女性のインテリアコーディネーターと一級建築士が、お客様のライフスタイルに合わせた、こだわり仕立ての空間をご提案しています。
■blog運営:ホームデザイン一級建築士事務所 横浜 東京 神奈川
■リフォーム設計と家具・カーテンのインテリアコーディネート&デザイン参考実例・写真

 | 一覧へ | 

▲ページTOP