東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2006年05月03日

GWの折り返し&ザ よこはまパレード

今日はさわやかな風が心地よかったですね。早いものでGWを折り返してしまいましたが、いかがお過ごしですか?私は連休前にうけた仕事のため、昨日・おとといは、モデルルームの家具をみにショールームをまわったり、イメージにあうTVボードがないので造作しようと打合せをしたり… …で、あっという間に過ぎました。
今朝はスタッフと図面の打合せをして、午後から壁にかけるアートを探しに代官山、サンプル帳にないカーテンを探しに新宿のフィスバに行ってきました。
…ですが、代官山にでかける際、- せっかくですから -弊社事務所から徒歩数分の距離で行われている横浜開港記念みなとまつり・ザよこはまパレードを見てからと、「桜木町駅」ではなく「馬車道駅」から乗ることしました。みなとみらい線に乗る前に、しばし観覧!
テレビ神奈川で見たことはあっても実際に見るのは初めて。パレードやフロートをみてもどうなのかなぁ?と思っていたのですが、一生懸命にバトンを振ったり、笑顔で踊っている子供たちを見ていると、こちらもうれしくなったり、ユニークなフロートが来るのがちょっと楽しみになったりして、自分でもびっくり。
デズニーランドでもパレードを見たことがなかったのですが、こんな気持ちなんでしょうか?ブラスバンドが「ブルーライトヨコハマ」を吹いているとき、ボランンティアの警備のおじいさんも口ずさんでいて…。参加している人も、観ている人も、応援している人も、みんなヨコハマが好きなんだなぁって、感じていました。
その後の仕事・代官山ではいいアートが見つかりました。新宿をまわって桜木町に戻ったのが夜の8時半すぎ。電車を降りると、駅前で歌っていたストリートミュージシャンの声が聞こえてきて、あぁ、横浜に帰ってきたんだなぁって、ほっとしました。
ホームデザインは、海外でスキルを磨くなど多彩な経験をもつ女性のインテリアコーディネーターと一級建築士がお客様のご相談を伺いながらコンサルティング、こだわり仕立ての空間をご提案しています。 ■ホームデザイン一級建築士事務所 横浜 東京 神奈川
■リフォーム設計と家具・カーテン・収納のインテリアコーディネート&デザイン実例・写真

 | 一覧へ | 

▲ページTOP