東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2006年05月05日

帆船日本丸とこいのぼり

今日は、日本丸に帆が広げられる日なのでは?と思い、ランチの帰りに見にいってきました。
今日は「こどもの日」なので、こいのぼりも一緒に楽しませてくれました。写真のように美しく全ての帆がひろげられるのを、総帆展帆(そうはんてんぱん)というそうです。
祝日に何度かみた記憶があったのですが、日本丸メモリアルパークに問合せると、今年の総帆展帆は、4/29, 5/5, 5/28, 6/25, 7/17(海の日), 8/6, 8/27, 9/18, 10/1 ,10/22, 11/5 の10回とのこと。
ひろがった帆をご覧になれるのは10時半からで、たたむのは15時くらいだそうです。
また、この帆をひろげるのは、甲板ボランティアの方々。でも、年2回の募集に応募して、訓練を受けないとボランティアとして参加できませんから、挑戦されたい方は、お問合せになってみては?
ちなみに、一昨日は、満船飾(まんせんしょく)で、船首からマストに旗が連なって飾られていました。
3日のザ よこはまパレードも多くの人出がありましたが、今日もたくさんの観光客がいらしていて、ほんとうに観光地で仕事してるんだなって感じています。(笑)
ちなみにきれいな写真は、絵葉書ではなく、いつものように撮影したものです♪
ホームデザインは、海外でスキルを磨くなど多彩な経験をもつ女性のインテリアコーディネーターと一級建築士がお客様のご相談を伺いながらコンサルティング、こだわり仕立ての空間をご提案しています。 ■ホームデザイン一級建築士事務所 横浜 東京 神奈川
■リフォーム設計と家具・カーテン・収納のインテリアコーディネート&デザイン実例・写真

 | 一覧へ | 

▲ページTOP