東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2006年06月15日

マンダリン オリエンタル 東京でランチ

明日と23日の2回にわたって豊洲のマンション・モデルルームのリニューアルを行いますが、今日は、テーブルや机の上を飾る小物を買い揃えるため、都内のショップをまわってきました。
途中、日本橋三井タワーの前を通ったときに、以前のブログでご紹介したマンダリン オリエンタル 東京があることを思い出し、ランチを兼ねてホテルを見ることに。
まず、感動したのが車寄せ前の清々しい気分にさせてくれ水のある風景とその音。ほの暗いエントランスやアジアのリゾートホテルのようなスタッフの服装もリラックスムードを高めてくれます。
ゲストルームもスタイリッシュで落ち着いた空間。デザインだけでなく、色や素材もオリエンタル(東洋)と西洋のスタイルが、ミックスしていて大人のアジアンを感じさせます。バンブー(竹)のフローリングは、はじめての体験でした。
ゆっくり食事をする時間がなかったので、イタリアン・ヴェンタリオでランチ。竹林をイメージした自然光が降り注ぐアトリウムにあるレストランは、ニューヨークのIBMビルのアトリウムの気持ちのよさを思い出させてくれました。今度は、他のレストランも楽しみたいと思っています。
ホームデザインは、海外でスキルを磨くなど多彩な経験をもつ女性のインテリアコーディネーターと一級建築士がお客様のご相談を伺いながらコンサルティング、こだわり仕立ての空間をご提案しています。 ■ホームデザイン一級建築士事務所 横浜 東京 神奈川
■リフォーム設計と家具・カーテン・収納のインテリアコーディネート&デザイン実例・写真

 | 一覧へ | 

▲ページTOP