東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2006年09月15日

普段着の横浜中華街

新しい事務所の前の横浜公園(横浜スタジアム)から道路1本向こうは、もう横浜中華街。事務所からほんの数分で、本格的な中華料理を楽しむことができます。
今日は、地元の人たちに人気の酔仙(すいせん)でランチ。中華街は、役所やオフィスが多い官庁街の隣に位置しているため、1コイン(500円)でランチが食べられるお店がたくさんあります。そして、酔仙にはそんなランチが18種類。中華街のメイン通りから少し離れていて探しにくいかもしれませんが、値段と味は折り紙つきです。
これからは、よそいきの横浜中華街だけでなく、普段着の中華街もご紹介していきたいと思っていますので、お楽しみに!
【写真1枚目】は、中華街の玄武門(スタジアム側)。【2枚目】は、音につられて行ってみたら、昼休みに校庭の端っこで、中国獅子舞の音楽(鐘や太鼓)の練習をしていた横浜中華学院の生徒さんの様子。【3枚目】は、横浜中華学院の隣の関帝廟(かんていびょう)、観光スポットです。【4枚目】はランチでいただいた焼きビーフンと大根のスープ。
ホームデザインは、海外でスキルを磨くなど多彩な経験をもつ女性のインテリアコーディネーターと一級建築士がお客様のご相談を伺いながらコンサルティング、こだわり仕立ての空間をご提案しています。 ■ホームデザイン一級建築士事務所 横浜 東京 神奈川
■リフォーム設計と家具・カーテン・収納のインテリアコーディネート&デザイン実例・写真

 | 一覧へ | 

▲ページTOP