東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2006年09月25日

日本の中のオランダ 長崎・ハウステンボス

先週末、遅めの夏休みをいただき、夫の実家がある九州に行き、家族旅行で長崎ハウステンボスに行ってきました。
(ほんとうの話しであまりにも偶然なのですが)ハウステンボスに別荘をお持ちのお客様のインテリアコーディネートのご相談を伺っていたので、普段は立ち入る事ができない、ハウステンボスの別荘地区を見学してきました。
【写真1枚目】園内と同様に、オランダらしいレンガ造りの外観に暖炉の煙突があり、ほとんどの家に水路(運河)から船(ボート)が接岸でき、海にでることができます。130軒のうち、1つとして同じ外観・デザインの家はないのだそうです。
遠くには水車が見え、残念ながら今はチューリップの季節ではありませんが、一年中色んなお花が楽しめるそうです。
【写真3枚目】園内の「パレスハウステンボス」は実際に女王がお住まいになっている宮殿の外観を再現している美術館です。
その廻りにある森もなんだか日本じゃないような気になるから不思議です。まるで絵はがきのような美しい町でした。
ホームデザインは、海外でスキルを磨くなど多彩な経験をもつ女性のインテリアコーディネーターと一級建築士がお客様のご相談を伺いながらコンサルティング、こだわり仕立ての空間をご提案しています。 ■ホームデザイン一級建築士事務所 横浜 東京 神奈川
■リフォーム設計と家具・カーテン・収納のインテリアコーディネート&デザイン実例・写真

 | 一覧へ | 

▲ページTOP