東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2007年01月03日

今年は元町で親友と恒例のお正月の食事会



 

親友との恒例のお正月の食事会、今年は、元町(横浜)のスターライトグリルに行ってきました。私と同じ年で、私が起業した頃に後継者として病院に入り、約100人のスタッフ(医者・看護婦など)を抱える病院を経営、子育てもしっかりしている彼女とゆっくり話せるのはお正月。毎年、横浜に来てくれて、美味しい食事とお酒・久しぶりの話しを楽しんでいます。

 

STARLIGHT GRILL を選んだのは、料理とともに、今や世界的に有名な・気鋭のインテリアデザイナー:森田恭通氏率いる「グラマラス」によってデザインされたレストランだったから。明日のブログでもご紹介しますが、最近、森田さんが手がけられた空間に通うことしばしばです。

 

【写真2枚目】コンセプトは「古き良き横浜」。1階はフランク・ロイド・ライトのスタンドやステンドグラスでクラシックモダンな空間。昔のニューグランドのバーのような大人の雰囲気です。

 

2階は白を基調としたスタイリッシュモダンな空間。星も見れそうな気持ちのいいテラスや個室もあって、シチュエーションに応じて使い分けできそうです。

 

ただし、ジュエリーのような大きなスワロフスキーが輝く個室【写真4枚目】は、STAR JEWELRY で婚約指輪を購入された方々のみの利用とか。友人にお嬢さんの婚約のときには使えるね… …と笑っていました。食事のあとは、今年もウインドジャマーでジャズを聴いて帰りました。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP