東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2007年08月17日

あついですね!明日は、横浜レゲエ祭り

 

今日も、暑い一日でしたね。さて、明日、事務所前の横浜球場では「横浜レゲエ祭2007が開催されます。最初は日経の記事でみつけて興味がわき、その後、ローソン前の「横浜レゲエ祭のチケット販売」の旗が目に入り、事務所のポストに「お騒がせします… … 十分注意いたします」との主催者からの案内が入って、興味いっぱい。

 

明日の本番を控え、球場の外を一周しただけの取材(笑)に行ってきました。設営の様子をチョコッと見たり、今夜23:30からの前夜祭を控え、並んでいるドレッドヘアーのファンの方たちを見て、レゲエっぽさを感じておりました。

 

興味ありといっているわりには、音楽等についての知識もなく、ドレッドヘアーや、だぼっとした大きなTシャツのようなスタイルしか連想できないのはお恥ずかしい限り。聞くと、会場では、女性は水着になる人もいるそうです。

 

近くのコンビニのスタッフに、「明日は、レゲエ祭で忙しくなりますね?」と聞くと、「やばいですよ。私は休みます。阪神戦は目じゃないです。」と答えがかえってきました。

 

3万人のファンが集まるので、主催者側も随分気を使っているようで、事故はないと思いますが、どんなものなのか?気になりなります。音楽は聞こえると思うので、楽しみです。ちなみに、前夜祭は今夜11:30〜、本番は明日の午後2時〜、後夜祭は明日の夜11:30〜と続きます。明日、ヨコハマは熱く!なりそうです

 

…… と書いていたら、リハーサルが始まりました。事務所内にもガンガンくるので、仕事は無理、今日は帰ります。明日も仕事にならないかも?

 

■写真上は、入口前のゲート、写真下は様々な注意書き。「このシーンの未来のために、みんなの協力が必要です」と書いてあります。地域にも受け入れられ、イベントを長く続けたいとの気持ちが伝わります。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP